Spotlight

忘れた所だっだわ!!


めいんちゃん、お誕生日おめてとう!!!!!!!!!!

二十歳、いっぱい楽しんでね!!

 

 

そして明日は私の誕生日v 

へへv

一日違いってね~

ま、私は若干上ですけど~(笑)

しかも同じO型!!

だから、めいんちゃんは凄く近く感じます。

つまり、

超ポジチブ神経であっさりでバカ(え

あ、最後のは私だけか、そうですか。

ま、私よりよっぽとしっかりしてますね、めいんちゃんは(笑) <いや、笑えないかも?

とにかく、

誕生日も学校とレポート二味だ!ファイトー!!

しかも友達全員忙しくで会えない、親は台湾に行ったし、弟は寮。。。

なに!?私、一人ぽっちQQ??

流石にこれは凹むわOTL

十月と十一月うまれは皆。。。。大変です。

(試験の秋ですから)

 

さて、アルシェリ書ってこ~うふふv

mfsms 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

またまた、ご無沙汰しておりました。

最近劇場版のPVの白黒シェリルに(何度目も)心を奪われました。

萌え過ぎて死にそう。

日本のお方、羨ましっす(泣)

私も映画館でシェリルのコンサートやラブラブアルシェリ見たいよT_T ううっ

因みに、pink monsoonは購入済みですv

10月末位届くと思います。うふv

 

 

雑談ですが、私小説読むの大好きです。

貯めたお金はほぼ全部本屋さんに捧げました(笑)

だからアニメグッズにはなかなか手が出せない。本が一番だ!

去年機会あって、友人の持つ、恩田 陸先生の<夜のピクニック>を拝見させて頂き、ファンになりました。

今年の夏に入ってから、日本語の<夜のピクニックの>、<六番目の小夜子>、<球形の季節
>。

中国語訳の<図書館の海>、<ライオンハート>、と<麦の海に沈む果実>を順にを購入しました。

先日三時間掛けて<麦の海に沈む果実>を読み終わった。(ちょっ、勉強は??)

 

大変幸せでした。

 

ミステリとちょっとホラーの学園幻想物語で、面白かった。

凄い心に沁みる作品です。

私のバラバラな日本語じゃ上手く伝わないですけど、

読み終わって本を閉じた瞬間、深い息をして、いい作品に出会った幸せを全細胞に流したい作品です。

<六番の小夜子>もです。

 

前にこんな気持があったのは、京極夏彦先生の京極シリーズを読み終わった時です。

ええ、京極シリーズも、全シリーズ揃えですv

中国語verですけどね、流石に京極先生の難しい文書には私じゃ無理です。

 

小野不由美先生の12国記と屍鬼も当然、全揃えですvテヘv

ゴーストハントシリーズはもう、手に入るのは無理ですので、泣く泣く諦めましたけど、

2年前BOOKOFFで<悪夢の棲む家>を手に入った。店で踊りましたですとも!!可笑しいよwww

ハリーポッターやLOTR(Lord of the Ring)、そして<ハウルの動く城>(Howl’s moving castle)の英語版とかも、いろいろ買いました。

 

そうそう、ハウルの作者先生、Mrs. Diana Wynne Jones(ウィキ)、凄い面白い子供の本書くの!!

ここの図書館で何冊借りたこどありまして、凄い笑いました。面白かったです。

<ダークホルムの闇の君>はめっちゃ面白いの。

魔法の世界に住む人は、毎年私たちの世界からの観光者を招待する。

でも、その魔法の世界は、邪悪の魔王が要ります。そして観光者はその魔王の恐ろしさを体験して、それが売り。

しかし、本当は邪悪の魔王なんかいません。だから、毎年魔法世界の住民から一人選び、あの人を魔王にする、悪いことさせるのです。

こんなの、超受けるの(大笑)。お勧めです。

 

あと沢山の中国語ロマンス小説。九月に入ってから、ロマンスとミステリだけで、もう20冊以上買いましたよ。

でっかい本棚が欲しいな。。。。

次は恩田先生の<球形の季節>日本語版と<ライオンハート>を読みます。もう本棚の上に一ヶ月も座ってた。

伊坂幸太郎先生の<ラッシュライフ>と<死神の精度>もまた読んでいない。

因みに<チルドレン>と<ヤンキなギャグが~>が大好きですv

成田良吾先生のBACCANO!も、3巻(1931)までしか読んでいない。

亡き吉田直先生トリニティーブラッドシリーズは永遠の心残りです。

はあぁぁぁぁ。。。。本買いたいな。。。。

これはもう病気じゃありません?

恩田先生の<光の帝国>が欲しい。中国語版またででないようで、日本語にしよっか、うん。

 

でか、のだめ漫画全揃えたいですけど!!!!!!どんだけ???

いくらかかるのかな、来年になってからまた考えよ。

 

日本語を学んてから唯一の害は、読める小説や漫画がエンドレスに増やして、

もともと少なかった金も時間もより少なくなりました。

でも幸せです。

多分(笑)。

mfsms 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

あ。。。れ?

何時の間に九月24になったっけ?????

私の九月は??どこに行っちゃだの??

ねえ~~~~????

 

ちょっと!!!!!

あと二週でテストなんだけど!?

しかもレポートだらけじゃん!!(泣)

 

朝八時の授業には五時くらい起きる、でも夜は二時になるまで眠れない。

(体はまだ夏モード)

 

地 獄 だ、これはOTL

 

パンダ目はお友達vっみたいな??OTL

頭が回らない~目がぐるぐるしてるよ~(半泣)

 

そうゆうわけて、

 

すみませんOTL

今月も新作無しになるかも知れません <(_ _)>

アルシェリ書きたいな~

。。。。夏の時書なかったのが悪かっただと思います。

反省してます。ごめんなさいT_T

mfsms 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

大変お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにサイトにきたら、もう3000手前です。早っ!!

って、私、何もしてませんじゃん!す、すみません!!(土下座)

最近リアルライフが楽しくて忙しくてなかなか日記を書く時間ありませんv

昨日夜中でここから帰ってきましたv

友達9人とキャンピング行ってきました!!

最高に楽しかったです!

湖邊でみた星空は最高でした。

千以見れたよ!!凄い!綺麗!

流れ星も沢山見た!

感動しました。

あの星空だけでも行く価値あったわ。

あと洞窟探険しました。ガイド付きで(笑)

面白かった。

来週は夏休みの最後となるので、まだ遊びます(笑)もう貧乏人になったけど(汗

大丈夫!明日バイド料貰えるから!!(爆)

学校始まってから更新出来るだと思います(!?)

待たせてすみません>”<

必ず、一本上げるので、待っててください!!

 

mfsms 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

大家好久不見~XDD

貴絲我在這夏天的尾巴是卯起來玩(爆)

這個周末開始的節目一路排到8/26號,

嗚哇哇哇我的錢wwwwww(被玩光和吃光了)

所以更新暫時是不太可能了(擺手)

我還買了篤姬的DVD!!!!!!!!!!!!(YES!)

因為忙所以還沒開始看w

總之, 感謝大家的愛護v

我開學後應該就會照常更新了(炸)

(俗話說得好, 壓力是靈感的泉源啊~~(爆)

 

 

mfsms 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

熱  死  了(倒)

 

 

以上.

OTL OTL OTL OTL OTL

(被37度高溫熱到神智不清

mfsms 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

大家好久不見~~~>3<

我肥來啦~~~XD

玩得肥了一圈(咦)又黑了一圈(笑)

台灣真是太熱了, 喝冷飲喝肥啦OTL||||

本來以為回溫哥華會好點

結果溫哥華也好熱Q口Q

還沒冷氣!!天啊!!

我想念台灣的冷氣(哭)

太久沒碰MF了....捏它全部飛光光OTL

死人啦~<囧>

先把之前寫的補上來吧(毆)

 

 

ご無沙汰しておりました!

台湾から帰ってきましたよ~v

楽しかったですvそして美味しかったですv(え?

皆さん、いかがお過ごしですか?

帰ってからまずアルシェリ沢山読めて幸せですvうふv

でもちょっと日本語なまちゃッたのかな、

久しぶりに使うので、戸惑います(汗)

HIT凄い回ったので、ちょっと驚きました(笑)

沢山のHITありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(ぺこ

 

あ、忘れた所だった!

アルト、誕生日おめでとう!

早くシェリルを娶って!(え?

 

mfsms 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

補上Sheryl's Side.

感謝大家這個月的不離不棄?XDD

 

*******

超短文. 戰後設定, 因為只有一個畫面所以時間軸隨意v

趁有畫面的時候快點寫寫不然要跑掉了

阿密特的專輯明天就能領

雖然我要等到了台灣才能入手, 不過, 咳, 雖然不鼓勵, 總是有辦法先聽到的

(不知道該高興還是該難過XD||||買正版啊各位!!)<在網上看動畫的人說這話實在是超沒立場

重點是,

等我拿到專輯, 我大概什麼也寫不出來了(炸)

阿密特喔喔喔喔喔~~~~(亂心)

 

mfsms 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

急に明日の飛行機に乗ることになりました。台湾にいってきまーすv

明日朝テスト終わってから荷物の纏めといろいろいろいろで急がしくなるので、

あっちでネットがないってゆうか、パソコンがないので、

多分今日から更新できません。

HIT番も、帰ってから改めてセットします。

皆さん、良い夏を!

待ってて下さいねv

バイバイ~v

 

臨時決定改搭明晚的飛機去台灣.

明天考完試回家就要開始整理行李了, 超趕XD

在台灣會沒電腦用, 所以這個月應該是看不到我了,

大家要想我喔~

bye bye~~v

 

mfsms 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

最近HIT増えるのは早くなったようなきがします。気のせいでしょか?w

私が忙しいからかもしれません。なにも書けなくですみません。

でも最近凄い遊んでましたよ~うふふv(ちょっ、テストは?勉強は?)

昨日友達と音楽劇Les Miserablesを見に行ってきました。

これ:Les Miz PV

もう、凄かったです。

私たちは再先列真ん中の席なので、凄い圧倒されました。

素晴らしいパフォーマンスと歌声。

鳥肌立ちまくり。涙でましたよ~>w<

そんで、YOUTUBEでビデオを探って、凄いやつ見つけました。

Epilogue

One Day More

17人のJean Valjean 


うっわあああああ

なにこれナニコレ!!!

もう、耳が!耳が!そして鳥肌!

言葉失われましたよ~

あと、あの日本人の男優さん、加賀たけしさん、(武?健?英語なので漢字分かりません)

すっげー美声じゃん!!!

ドギッとしました(笑)

やぱいよ!こんな大きいな舞台、生で見たい!!

生フルオケと百人以上の舞台!!

行けた人羨ましいT_T

 

 

そして、一つ面白い発見。

なんか、うちで日本語SSの方がHITが多いですけど!?

え?単純に日本のファンの方が多いからでしょか?

凄く嬉しいですけど、けど!

なんでしょうか、この、こう、複雑な気持ち(爆)

きっと、私に、”早く日本語創作をやれ!”って言っているんですねv

でもね、HITが増えるのは嬉しいですわ。

見てくれる人いるんだ~って思うと幸せな気分に成ります。

例えそのHITが同じ方が何度もクリックして下さったから来たものだとしても(笑)

 

うっもうこんな時間!

それては、勉強しってきまーす!

お休みなさい~

 

 

mfsms 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()